2011年3月23日水曜日

おおお (写真)

雪の降った日のAngelのフラット
伝統的なイギリスの町家の中庭です。
木造のレンガ壁 地下1階地上3階+屋根裏。
手前が私が住んでいた1階や地下のプライベートガーデンで、
右の黒い手すりの階段から進んだ先が大家さんの庭です。

写真があった方が、blogをちゃんと読んでくれるというので、
写真を載せようと思った。そう、学生ライフを。。。。

これは自分の箱庭のシリーズ。プレゼン用にセッティング


しかし、手持ちの写真、生活感がありすぎて公開出来ないものか作品しかないや。そういえば、留学中に持っていったGR Digital(最初のやつ)は、絶不調。
写真に黒点(CCDにゴミ)、レンズもどらない、ジョグを回すと電源落ちる。
気がつけば、インスタレーションの記録にしか使わなくなった。
フィルムカメラ(TX-2)もひったくりが怖いので持ち出さなくなった。

とどめは、Liverpoolにクラスで行ったときにGRのレンズ周囲のバリアが離脱、
レンズ剥き出し状態に。初代GRはいいカメラだけど、耐久性が問題でした。

母校、Chelseaには2009に中庭が整備された。忙しくってなかなか撮れなかったんだけど、卒展終わった後に時間を見つけて撮ったはずなんだけど見つかりましぇーん。ランダムで色が変わるイルミネーションが点灯します。

庭も見たい人は冬に遊びに行ってください(夏は閉校後も明るいからね)。