ラベル めだか の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル めだか の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年8月19日金曜日

残暑お見舞い

2011のプラ船ビオトープ


























だだ漏れ中の放射能ですが、排出量は5分の1になったようです。
良かったですね。



いろんな意味でホットな日本ですが、ご自愛ください






2010年10月8日金曜日

めだか


玄関のビオトープ。父が、姪の為にめだかを買って来たのでプラ舟で作ってみた。水量が足りないので、かっこいい木枠もつけた。管理はたまに水を足すくらいだけど、水はずっときれい。残念なのはミニ睡蓮が咲いてくれなかったこと。(ミニ睡蓮、他に、ブルーイグサ、ウォーターマッシュルーム、ウォータークローバー)
 

このメダカ達は最初に父が買ってきたメダカから数えて3世にあたる。たまごを採取して親に食べられないように隔離すればどんどん増える。動きが速いのでうまく撮れない。PLフィルターつけてシャッタースピードを上げて連射すればちゃんと撮れるのは分かるけど、その方法がわからない(笑)

カメラに慣れる為にいろいろ撮ってみる