2010年10月8日金曜日

めだか


玄関のビオトープ。父が、姪の為にめだかを買って来たのでプラ舟で作ってみた。水量が足りないので、かっこいい木枠もつけた。管理はたまに水を足すくらいだけど、水はずっときれい。残念なのはミニ睡蓮が咲いてくれなかったこと。(ミニ睡蓮、他に、ブルーイグサ、ウォーターマッシュルーム、ウォータークローバー)
 

このメダカ達は最初に父が買ってきたメダカから数えて3世にあたる。たまごを採取して親に食べられないように隔離すればどんどん増える。動きが速いのでうまく撮れない。PLフィルターつけてシャッタースピードを上げて連射すればちゃんと撮れるのは分かるけど、その方法がわからない(笑)

カメラに慣れる為にいろいろ撮ってみる